自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

色々やりました。

こんにちは。

ホウレンソウです。少し大きくなったので、少しだけ追肥して、土寄せしました。
   9月27にち 007

畑Bのキャベツとブロッコリーも、追肥しました。
キャベツは、巻き始めてるのですが、葉っぱがイマイチ小さいので、もう少しやりました。
ブロッコリーは、まだまだなので、あと1回追肥する予定です。
 9月27にち 006  9月27にち 005
キャベツ                        ブロッコリー

カブです。1袋蒔いたので、たくさん芽が出て嬉しいけれど、間引きはタイヘンでした。とりあえず、この程度まで間引きました。もう嗅ぎ付けたのか、ダイコンサルハムシが数匹いました。
   9月27にち 004

最後に、サツマイモ、残り全部掘りました。今月の中旬に掘った時よりは、大きいものもありますが、小さいのが多いです。それと、虫食いは、穴が更に深く大きくなってます。結局、今月一杯、辛抱することは出来ませんでしたが、これ以上虫に喰われるのも情けないので、掘って良かったです。
            9月27にち 003
今日は、もうクタクタで、掘りっぱなしにしてあるので、また、明日から白菜の植え付けの準備をしようと思います。

ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



  1. 2014/09/27(土) 12:21:49|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<秋茄子、採りました。 | ホーム | サツマイモ、甘くなってます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する